2011年9月29日木曜日

Yesterday



昨日は大学マンドリンクラブの練習に遊びにいってきました。今週末が演奏会なので、練習も追い込みの真っ最中でした。曲はペールギュントより抜粋。僕は5年前、大学1年生の頃の冬の定期演奏会で演奏したことがあったので、当時のことを思い出しながら練習を見ていました。

演奏会の詳細はこちらです。

ALL KMC - 第48回 ALL KMCコンサート
http://www.keiomandolin.net/allkmc/temp/20111002.html

今日はイエスタデイ(John Lenon and Paul McCartney arranged by Toru Takemitsu 「ギターのための12の歌」より)を録音してみました。月曜日のレッスンで弾いたので、それを思い出しながら弾いています。Yesterdayのメロディはとても好きで、よく弾いています。

武満さんの編曲はギターの響き方の色が少し違います。他の編曲を弾いている時と比べて、青っぽいというか、音の混ざり方が不思議な感じがします。

余談ですが、今回の録音はいつもと違うギターを使っています。今週末の演奏会のために、僕のギターを後輩に貸しました。本番、ホール中に音を響かせてきて欲しいです。

イエスタデイ / yesterday

0 件のコメント:

コメントを投稿