2016年12月20日火曜日

リベルテ the 13th concert に出演します



来月 2017/1/21 (土) に所属しているマンドリンオーケストラ、リベルテの演奏会があります!相変わらず私はクラシックギターで出演します。是非おこしくださいませ。

ビートルズの編曲作品を3つ演奏します。これは作曲家の松波さん、田口さん、そしてリベルテの客演指揮者でもある鷹羽さんによる編曲です。

マネンテ作曲の華燭の祭典は日本のマンドリンオーケストラでよく演奏される作品です。リベルテでは委嘱作品以外でマンドリン曲を演奏するのは珍しく、私がリベルテで演奏するのは初めてです。今回はメンバーにとってめでたい一年だったということもあり、選曲されました。

今回はゲストに高橋アキさんをお招きし、川上さんに委嘱のピアノ協奏曲、Dire Wolfを世界初演します。Mooseは昨年川上さんに委嘱させていただいたピアノとクラリネットの二重協奏曲です。ニューヨークからクラリネット奏者のThomas Piercyさんにも加わっていただき、再演いたします。

終曲はチャイコフスキー作曲、佐藤さん編曲の弦楽の為のセレナーデを演奏します。この作品は13年前、リベルテの第1回演奏会で演奏されていた曲です。私が演奏するのは初めてですが、楽しんで聴いていただけると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿