2011年6月20日月曜日

インスピレーションの源泉

上原ひろみさんのアルバムを借りて、いま聴いている。




私の音楽は毎日成長しています。ミュージシャンだけでなく、バスケットのマイケル・ジョーダンやサッカーのジネディーヌ・ジダンのようなヒーローとか、私は人生においてたくさんの人から刺激を受けています。最終的には、私のゴールは自分の音楽を通じて聴衆にエネルギーを与えることなのです。私にとってはこれが一番すてきなことなのです。マイケル・ジョーダンが宙に舞っているとき、誰もが彼からものすごいエネルギーを与えられています。私の音楽は人々のエネルギーのケミストリーについてのものなのです。その人々とはみんなのことです。私のオーディエンス、家族、ミュージシャンたち。それに私は木々や海、太陽からもたくさんのインスピレーションを受けます。深遠なエネルギーの在るもの全てに私は惹かれるのです。この世の中で一番奥が深くて素晴らしいのは物事と人々との間でエネルギーが行き来することであると、私は思っています。

〜 上原ひろみ - another mind ライナーノーツより。


ものすごいエネルギーのこもった演奏。こういう音楽を聴いてまた、人から人へインスピレーションが伝播していくのだと強く感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿