2021/05/06

Web24のAdsセッションに登壇します

https://connpass.com/event/211877

Webのことをただひたすら24時間議論しよう!という趣旨の「Web24」に登壇します。僕はAdsのセッションオーナーで、セッションは21:50 - 23:20です。Adsセッションではyamazさん河村さんに登壇をお願いしました。24時間ということで、明日の18:00 - 明後日の18:00までなにかしらのセッションがあります。YouTube Liveで視聴できます。なお、アーカイブは残りません。Liveのみです。

昨今のWebにおけるAds事情はというと、着々とプライバシー保護の動きが進んでいることを耳にされることも多いのではないかと思います。Privacy Sandbox、iOSにおけるATT、はたまた今後IDとどう向き合っていくかという動きは今現在も議論・提案・実証の繰り返しを続けています。またWeb技術を利用してディスプレイが増えるなど、これまでのスマホ・PCに閉じない新たな領域でプログラマティック広告技術が使われるようになりました。

今回のセッションはこうした時代を捉えつつ、WebにおけるAdsについてざっくばらんに話せる場になれば、と思っています。なお、Web24は事前のネタあわせをさけ、台本もない、というアクロバティックな会です。当日どんな展開になるのか僕も楽しみにしています。ぜひご覧ください!